以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

わたし馬鹿よね〜♪

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 今夜21時より絶食中。明日は検診だ。

 たぶん明日のお昼までは食べられない。「食べられない」のは、まだ我慢できると思う。問題は「飲めない」ということ。

 いただきものの鮭の切り身があったので、塩焼きにしたらちょっと塩を振りすぎたようで。

 食後にがばがば水分を取っておけばよかったのに、食後直後はそんなでもなく。

 Tくんを23時以降に迎えに行かなければならないので、その前に少し寝ておこうと1時間仮眠して、目覚めれば喉の乾きに気づいて呆然。手ぶらでサハラ砂漠に迷い込んだような絶望感に襲われた(大袈裟!) まだ絶食が始まったばかりだというのに、なんという体たらく! 自分の馬鹿さ加減に、細川たかしの歌声が頭の中でエコーする。

 しかしこんな状態なら、バリウムだって美味しいと思うかもしれない。と、前向きに善処しよう。

 検診で提出する問診票の「気になることがあればご記入ください」欄には、いくつかの「気になること」が羅列している。やはりカラダも中古になってきたのだ。あちこち故障がみうけられてもしょうがない。これを機にカラダの総チェックをするべきときなのかも。杞憂が晴れるか、早期発見されるか。どちらにしても、ラッキーには変わりないのだから。