以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

豪勢でした。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 午前中は健康診断でレントゲン三昧。一日にこれだけの放射線を浴びていいのだろうか?というくらい。職場の検診を(検診用バスや保健所ではなく)病院でしてくれるなんて、実に豪勢だ。流れ作業のようではなく、キチンと個人個人で対処してくださった。感謝感激である。

 やはりメインイベントは胃ですね、バリウムを飲んで手すりにつかまって、板の上でゴロゴロ向きを変えるやつ。板自体がウイーンと動くので遊園地のようだった。

 

 あんなに昨日は喉の乾きに苦しんで?いたのに、朝にはケロッとしてなんでもなかったためか、やはりバリウムを飲むのは難しかった。まずくて重たい〜。素直に飲んだけどね。

 女性特有のガンの検診は、今までも個人的に行ったりしていたので、ちょっとは慣れてきたかもしれない。力の抜き方がやっとわかってきた。いまさら遅いけど。頻繁に検診に行かねばならない妊娠中に、できればわかっておきたかったんだけどな。

 で、午後からのお仕事は、バリウムの排泄を促す下剤が効いたため、ときどきおなかがキュ〜ウッと痛くてつらかったです〜。お弁当も持参していたけど、お昼休憩も過ぎていたし、食べる気力もなかったしで、パス。

 でもすべてが終わって気分はさわやか。晩ご飯はしっかり食べましたよ、うん。

 あ、そうそう、体重が去年より3キロ減っていたぞ(3年前比較なら5キロ!)。道理でウエストがごそごそになった訳だ。別にダイエットしていた訳じゃなかったんだけど、まあ、仕事柄。司書(場所によりけりだけど)はハードな肉体労働者ですからね。