以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

百人力の援軍!

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。
 ミャンマーでも地震がおきて大変らしい、ということを高野秀行さんのブログで知って、地球規模で起こる自然災害の連鎖に愕然とする。  愕然としつつも高野さんのブログとともに、コメントに癒される毎日なのだ。  たとえばこんなの↓ ところで、今スーパーではミネラルウォーター2Lと間違えて「大五郎」を買っていっちゃう人が続出してるそうです。 スーパーでレジ打ってる友人が言ってました。 みんな満足そうな表情らしいです☆ というコメントに高野さんのアンサーがこれ↓ 間違えて「大五郎」! 心洗われるようないい話です。 あるいは 友人が見つけた、知らない人のつぶやき 郵便窓口で「日本赤軍義援金送りたいんですけど」って言ってしまった。落着け俺。(正しくは赤十字 とか。  高野さん、ありがとう。ずいぶん心が軽くなります。お礼に本屋さんであなたの本を見かけたら、即購入していますよ〜!