以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

そんなトシくんにダマされて?

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 いや、ダマされたというよりも、やられちゃったな、というべきか。

 ご存知、西田敏行がゴージャスなキングになりきって歌う『ドリームジャンボ宝くじ』のCM(ユーチューブにリンクを貼りました。60秒バージョンで、いきなり歌がはじまりますのでご注意)があまりにもいい出来なのだ。これが始まると思わず見入ってしまう。文字通り魅入られてしまわざるをえない。Kちゃんも「西田敏行は、すごい迫力やもんな」と感心していた。

 それで先日用事で行った近江八幡で、うっかり耳に入れてしまったのですよね、このCMソングを。ほとんど当たりを出した事もないような、閑散とした宝くじ売り場で、はげしく音割れのするスピーカーで聞いてしまったのだ。

 往路にはまったく宝くじを買う気はなかったのに、復路にはふらふらと窓口に行き、10枚買ってしまった。西田敏行の催眠術にかかったとしか思えない。きっと全国にそんな「トシくんマジック」でうっかり宝くじを買った人たちが大勢居るのでは? そして今回の宝くじ購入率は、大幅アップしているのでは?

 とはいえ、私だって近年ラッキーだった出来事に思い当たるフシはない。もしかすると運をためこんでいるのかも!?と、かすかな期待も。まさにCM企画者の思う壷にハマっている。

 帰宅後、金欠なのに無駄遣い?した私を、心のひろいH氏がなぐさめてくれた。「大丈夫、絶対当たるから。300円」