以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

雪に閉じ込められて。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 目覚めれば、雪。それも大雪!

 本当は今日、学校の役員会があったので京都に行く予定だったのだけど、とんでもないことだった。スノータイヤを履いていない車には乗れないので、一日家に閉じこもって過ごす。買い物にも行けず、所在ない。

 昨夜帰ってきたTくんは、頂き物の晩白柚(バンペイユ)とかコーヒーとかをお土産にくれた。バレンタインでいただいたらしいチョコはレイモン・ペイネのイラストパッケージのメリーズだ。さすがは神戸!お洒落だ。ほとんど残骸だったが、一個だけ残っていたのをパクる(ゴメン!)

 H氏は長野からのマニアのお客を迎えて、たぬき亭は貸し切り状態。久しぶりにオーディオを披露していた。久しぶりのお客に当たったのか、夜には体調を崩しダウン。ご飯もろくすっぽ食べずに、(しかしビールはしっかり飲んで)就寝した。

 

 ちなみに昨日はチョコレート色のエプロンをしていたら、彼から「今日はトトロや。トトロにそっくりや」とおニューの渾名をいただいた。

 Kちゃんは、コタツに籠って、お笑いのテレビを横目に英語の勉強三昧。そろそろ「受験生」だからね。

 いままで見たことがないくらい、大量の雪が一気に屋根から落ちてくるので、ホンキで「落雪注意」のカンバンが必要かも。明日はせめて、買い物に行けるくらいになっていて欲しいなあ。