以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

わが家の激震

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 今朝は日本列島に激震が走った、のではないか。いや、『カーネーション』をみている人たちの間での話だけど。

 柄の悪い奴ながら、性格はかわいらしく純情きわまりない北村達夫ことほっしゃん。が、写真で登場してしまったからだ。

 8時15分からの『朝イチ』では、イノッチが「ほっしゃん。しんだー!」と叫んでいましたが、いえいえ、ほっしゃん。死んでないし(笑) 死んだのは、絶妙の掛け合いながら、糸子に永遠の片思いし続け、3ヶ月に一度は小原家で晩ご飯をたべ、糸子の子どもたちに慕われまくった北村達夫ですって。

 糸子が尾野真千子から夏木マリに交代したことと同じくらいの重さでもって、「北村=ほっしゃん。」の死去は悲しまれたのではないだろうか。

 わが家でも、「ほっしゃん。=北村」人気がすざましかったので、あのパグのようによく吠えてかわいかった「北村」が見られなくなり、さみしい思いを〜!あのオロオロしたときの、無垢な瞳が忘れられません〜(笑)

 

 しかし、写真になっても「糸子VS北村」の掛け合い(というより一方的な糸子のツッコミだけど)は健在なので、今後も期待したい。

 それに北村の遺影、いい笑顔ですよね〜 イエイ♪