以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

鹿肉を買いに。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 久々に長男Tくんが、神戸から帰ってきた。久々って1ヶ月ぶりだけど。

 相変わらず多忙を極め、出張につぐ出張らしい。夕方が近づくと値引きされるマグロを買って来たら、「ぼくはおいしい新鮮なお刺身食べてるからええわ。普通のお刺身はもう食べられへん」。どんだけ舌がバージョンアップしてるねん!

 H氏が聞き捨てならずとばかりに、「おいしいお刺身ってどこのや?」と聞く。彼のことだから神戸に行ったら食べに行こう、もしくは買って来ようと思ったのかもしれない。

 「こないだ出張で福井に行った時、海でとれたての魚の刺身食べたし」。

 とにかく飛行機と新幹線のポイントがたまってしょうがない、というくらいだけど、多忙のあまりしっかりぽっちゃり太ってしまった。食っちゃ寝る、という生活だそうだ。

 それなら何がいいんだろう。そうそう以前鹿肉を美味しそうにたべていたから、あした鹿肉を買いに行こう。

 ということで、明日は、湖南市三雲の鹿肉/猪肉専門店「紅葉や ひろた」へドライブだ。