以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

清盛ツイッター!!

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。
 大河ドラマ『平清盛』のHPの左サイドに、『平清盛ツイッター』の入口があり、まさに「つい、魔がさして」ふらふらと入ってしまった。  私はもはや、ネットサーフィンとブログアップとパソコンのメールチェックとで手一杯だ。携帯メールさえ持ってないくらいだ。ツイッターも無理だろう。というか、もはやよくわからない世界かもしれない(自信なし!)。  でも人のツイッターを読むのは結構好きだったりする。ブログの番外編として読んだりもする。前回の『平清盛』第37回「殿下乗合事件」が、あまりにエクセレントな出来映えだったので、すっかり舞い上がってしまったのだ。そんな軽い気持ちで『清盛ツイッター』に紛れて込んでしまったが、そこはもはや地獄の1丁目、青木ヶ原樹海だった。出口が見つからないのだ・・・ ・・・面白すぎて! 36回「巨人の影」37回「殿下乗合事件」を見た方には、喜んでいただけるかと。以下、ツイッターからの引用です↓ 後白河院iPhone5入手のために並ぶタイプと思う。 (珍しい鳥の羽に前のめりな、アタラシもの好き後白河さんだったので) 36回の重盛と経子。この二人、良くも悪くも「良くできた夫と妻」過ぎて、互いの弱みを見せられない辺りが辛い。 例えばこのドラマの清盛と時子だったら、同じシチュエーションで喧嘩の一つもしそうだけど、そういうのがないんだよな。(深い!!!) 源頼朝のツイート  今週も私は鬱です。 上西門院 統子さまのやんごとなきツイート↓ (頼朝の「今週も私は鬱治らなかったな!!!!!」というツイートを受けて”) 見舞いに猫を送ろうかの いそP「細川さん(基房)はこの役にノリノリで、今は普段からも公家言葉を使うようにしてるそうです」。自宅の最新式ルンバやダイソンに「…許すまじ(ニヤァ)」とか(略) 森田剛にあらずんば平時忠にあらずってなくらい、はまり役な気がしてる。 秀衡より康衡のほうが老けてるってどういうことだ 美福門院得子さまのツイートは、やはり素晴らしいです(笑)↓  此度の回は鳥の羽ばかり出しおる…鳥羽の院を愚弄しておるつもりか?  二度寝をー せんとやー 横にーなるー  呪詛乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」  【求人募集中】業務内容 強訴 /雇用期間 成親流罪確定まで /給与 日当制及び出来高制※詳しくは面接にて /休暇 無し /保険 対象外 /備考 面接前に頭を丸めて来て下さい。顔の良し悪しは問いません。とにかく元気のある方 /延暦寺天台座主明雲までお気軽にご連絡下さい 崇徳院のツイート  あそびをせんとくん 北条政子のツイート  (頼朝の)第一印象 もののけ  (頼朝と)最初に交わした言葉 「つかまえたー」「ころしてくれー」 西行のツイート 頼朝殿をキャッチ&リリースしたのだな。  いかがでしたでしょうか?  特典として、清盛ツイッターでは、久世番子さんのドラマ迷場面イラストを週一で見ることもできます。これだけでも楽しい!