以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

お仕事、始まりました。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 今月から半年間、テレビモニターをすることになった。もちろん小遣い銭欲しさの、せこい根性からだ。

 せこい根性で応募したのだが、先日大津へ説明会に行き、軽くショックを。

 事例として過去のモニターの方の「番組へのご意見」なども、参考までにみせていただいたのだが、「あらゆるところへ大人数でご意見されることがある、結束力の固い(かのようにみえる)同一信条を持ち合わせた方々」が、やはりここにも色濃くいらっしゃるようだった。

 私のご意見なぞ微々たるものだけど、県内モニターに限って言えばパーセンテージは2割だ。カネも権力も時間も持ってる(ように思える)ひとたちにとっては焼け石に水だろうけど、丁寧に誠実に「ご意見」を送って行こう。