以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

おしよせる季節

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 このところの季節の押し寄せ方は、ただならないものがある。

 すっかり油断していたら、いつのまにか山椒の葉っぱがわさわさと(汗) あわててすこしばかりむしり、冷や奴にふりかけた。

 玄関に出れば、先日まで葉っぱの形跡さえ定かでなかったスミレが、あちらこちらにすました顔して、花を咲かせているではないか! おいおい、ドッキリか? 清楚な姿に似合わず、スミレの成長って、そんなに過激だったっけ?

 チューリップも咲いて来たし、シャガの花もスタンバイOK。次は、ハナミズキとかツツジとかサツキとかシャクヤクとかアイリスとか。賑やかになりそう。