以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

できることならDVD鑑賞

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 市内には残念ながらレンタルショップがないので(アヤシげなのはあるかも??)、隣の町まで遠征。

 お昼前に、こそっと家を抜けてツタヤへ行き、ドラッグストア・ユタカのカードにツタヤカードが付いていたので、ささっと簡単にカードができました。

 レンタルショップなんてめったに来ないので(年に2回ほど?)、物珍しくて(笑)、棚のDVDの背表紙をじっくり見てしまいましたよ。しかも邦画の「ドラマ」と「お笑い」と「ドキュメンタリー」(すごく少ない!!)だけ。ホラーの棚はそそくさと見ないようにして通り過ぎます(どんだけコワがる!?)

 どうせ観る時間はさほどないだろうから、目的の1本のみ借りました。

 ということで、今日は前倒しに早め早めに晩ご飯以降の家事をやってのけ、娘のお迎え以外の仕事はすべて終了したので、これから『俺はまだ本気だしてないだけ』を観てきます♪