以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

H氏の誕生日

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 誕生日といったら、晩ご飯に何を食べるか、というのが問題になるくらいで、プレゼントはあったりなかったり。今年は「今必要と思われるもの」を思いつかなかったので、なし。去年は手袋とか毛糸の帽子とか(自転車通勤なので)

 実は「お寿司」の予定だったけれど、この荒れ模様はただ事でないから、鮮魚はむずかしいだろう。

 ということで、「すき焼き」に変更。それも精肉店のではなく、スーパーの国産肉ですまん。せめてもの気持ちで、黒毛和牛にした。そしてなんと「二人鍋」だ。食べ放題である。それはそれで贅沢というものだ。

『LIFE 人生に捧げるコント』の録画したのを見ながら、すき焼きをつつく夫婦。それはそれで、平和な幸せである。

 昼間にはかなりの勢いで雪が降った。クリスマス間近らしく、穏やかに降りしきるショットをアップしておこう。