以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

小部屋を掃除。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 年賀状が出来上がれば、あとは気楽にお掃除三昧。といいつつも、一体どこから手を付けるか・・・(汗)

 とりあえず「小部屋」から始める。Kちゃんを駅まで送ったついでに、思い立って「そぼっくる」さんで、「ネギ焼き」の食べ納め。おいしかったよー。これで午後からの「やる気」をチャージ!

 買物をしてから帰宅して、再度掃除にとりかかる。洗濯回収を間に挟み、16時時点で、終了。

 ・・・ということは、一日一部屋??

 終わらんやんか〜、大晦日までに!!

 でもまあ、今年も少し知り合いが増えたし、FB友達にもリアルに会うことができたし、「おでかけ」も充実していたし、まずまずいい年だったと言えそう。友達はたくさんいらないけど、ほぼ引きこもっている私には、何らかの刺激を与えてくださる貴重な存在だ。いくつかの貴重な体験は友達がいてこそ出来たものだ。リアルお便りやブログ等のコメントもうれしい。クリスマスカードもありがとう♡

 膝を壊しながらも大事に至らず、なんとかかんとかやっていけたし、それはそれで貴重な体験だった。いや、いまだ回復に向かっているとはいえ、現在進行中でもあるのだけど。

 そんなこんなで、これから数日は、お正月の買物と掃除に邁進する所存でございます。