以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

H氏の引き出しには。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 仕事の引っ越しで、H氏の職場の引き出しを見る機会があった。事務用品が殺風景にならぶ中、ひときわ異彩を放っているブツが。

 コレです↓

 たぶん「土偶展」のとき、ミュージアムショップで買ったものだ。土偶のハンコなんて、希有なモノだと思う。コレを買ったのは私かもしれないが、H氏が気に入ったので、あげたような記憶がある。

 机の引き出しを開けて、爆笑することって、あまりないと思う。希有な経験だ。

 「このハンコ、使った事ある?」と聞いたら、しばらく考えていたH氏。

 「ああ、回覧回って来たとき、コレ押してた」

 希有な「みました」ハンコが押された、希有な職場での回覧板だったろう。