以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

にしむら珈琲店北野坂店

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 なんとか「にしむら珈琲店」にたどり着く。昨年は本店に行ったし、北野坂を歩いたとき、次はここに来ようと決めていた。

 うーん、本店より「お洒落」を目指しているかもしれない。

 高級感のある設えで、店内はシック。ちょっとばかしゴージャス気分。

 お値段も、かなりゴージャス(汗) 神戸の観光地価格ということかな。

 リンゴのケーキとブレンドのセット。

 歩き疲れたのでぼんやりしていたら、斜め前の仕事で打ち合わせのための待ち合わせらしい好青年が。朝ドラ「白岡榮三郎」役の桐山照史さん似の、ちょっと手を差し伸べたいタイプの青年だ。その彼が携帯を耳に当て、「えっ!? ここは北野坂店じゃないのですか??」と思わず立ち上がってロウバイされていた。「いまもう店内ですので、確認できないのですが・・・」とオロオロ。

 いや、あんたは正しい、ここは北野坂店だ!

 あまりの気の毒さに斜め後ろから、そっと「北野坂店ですよ」と教えてあげた。

 坂の下に「本店」があるので、たぶんお相手が間違えられたのかも。直ぐ後に、相手先から連絡を受けられたら案の定だったよう。

 久しぶりに好青年にお礼と微笑みをいただいて、ちょっといい気分(笑)

 店を出て駅へ。『ドキュメント72時間 ー1月、パイ山で会いましょうー』の撮影もあった、阪急三宮駅前山側の広場、さんきたアモーレ広場、通称「パイ山」(オッパイ山)を見てから帰途の電車に。