以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

家族間メール

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 今週はKちゃんが数日東京に滞在してのシュウカツ。やはり彼女が不在だとネタがないな・・・。

 そうだ、昨日からの家族間メールをネタにできる! メールといってもわが家では、携帯のショートメールで充分。

 昨日は業者さんに来てもらって、雨水タンクの不都合な箇所を見てもらっていた。すでに夫が業者さんにメール連絡をしていたが、念のため「何か聞いておくことはないですか?」と送っておいた。

 返事が「有馬温泉」。返しは「了解人間」。おじさんおばさんのギャグは、「普通に返したらおもろないし」というサービス精神はあるけど、ひねりがなくて、つまらんなー。

 たぶんギリギリの所持金で東京に行ったKちゃんに、いくばくかの振込をしてあげたことをメールで連絡したら、拝む絵文字とともに、

 「ありがたきしあわせ」

 と、返って来た。

 そして「きのうHGに会いました」とも。

 おお!と思ったが、いったいどういうシチュエーションだったのか、帰って来たら詳しく聞かなくては(笑) さすがは東京である。