以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

松ケン/トヨエツ

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 金曜ロードショーにて『デスノート』を見る。松山ケンイチの演技に打ちのめされてしまった。あんなにキャラクターをつくりあげられるなんて、素晴らしすぎる。『デスノート』(映画版)は、主人公よりL(松ケン)のインパクト大きすぎ。夜神月(ライト)役の藤原竜也くんも決して悪くはないのに、あまりにも松ケンが突出しているので、藤原くんにとっては、ちょっと残念。

 ついでながら、大河ドラマの信長役/豊川悦司が、新しい信長像を展開しているので、これにも目が離せない。こういう信長解釈って、確かに面白い。よく理解できないけど、信長に惹かれてしまう江視点からっていうところがまた。

 『妖怪大戦争』以来、トヨエツに参ってしまったけれど、『愛の流刑地』はコワくてみられない。彼にあんな役をさせるなんて・・・と屈辱に思ったりもしたけれど、どんな役でも受けて立つところがトヨエツのいいところなのかも(と、無理矢理ポジティブに考えてみる)

 しかし和装にブーツにピストルの龍馬の次は、サブとはいえ、ちょんまげにマントの信長を見ることになるとは。日本のビッグネームのファッションは、アバンギャルドだなあ。