以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

なんのへんてつもないゴールデン

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 ゴールデンという冠詞がつくほどの連休だったのに、どこにも行かず、とりたててなにもせず、といういつもの過ごし方。子どもたちの小さい頃は、それなりにでかけたりもしたけれど、そんな混み合うときにわざわざ出かけるのも・・・という躊躇も。年若な娘、Kちゃんですら、そうだ。

 唯一、京都でゴハンを食べようか、と連休の狭間の2日に、女子ふたりで北山の東洋亭でランチをしたくらい。それもトマトのまるごとサラダが食べたかった、という理由で(汗) 

 そのあと娘は学校に行き、私はバスに乗り間違えたり、バスの待ち時間が長かったり、ルート自体も遠回りのバスに乗ったりして、ものすごい時間ロスをして帰宅(悲)

 いや、ついてないできごとばかりでもなく、間違いに気づいて下車したのが金閣寺近くだったので、金閣寺郵便局に行き風景印をもらえたという、ころんでもただでは起きない精神も発揮できた。

 あとの3連休は、テレビを見たりしつつ、来客続きと実家に顔をだして終了だった。その他、除草や畑仕事なども。

 とまあ、そんなふうにして連休は終わったけど、個人的には常時5連休なので、やっと日常が戻りホッとしたというのが正直なところかも。

 しかし、かなしい出来事がひとつ。(家の敷地内で)カメラを紛失してしまった。けっこう探したのだけど、いまだ見つからず(悲) 

 ああ、でも「寝坊できる日々」だったのが、うれしかったな。それが連休中、いちばんうれしかったことかも。・・・寝坊といっても7時台だけどね。