以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

それは意表をつきすぎ!

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 NHKの『クローズアップ現代』をみていたら、先日の竜巻話題だった。

 専門家の先生をお呼びし、インタビューを開始する国谷キャスター。「今回のこの竜巻に関して、先生はどのようにお考えでしょうか?」

 突如脚光を浴びてしまった先生は、もしかしたら舞い上がってしまったのかもしれない。

「ひとことで申しますと」

 おお、まずは結論からということなのね、と固唾を呑んで先生の言葉を待った。

「びっくりしました」

 ・・・・・・もしもし、センセイ!?

 いや〜、久々「ずっこける」という言葉を思い出しましたよ! しかし、ずっこけたのは視聴者だけだったようで、さすがは国谷さん、沈着冷静に対応された。

「どのようなところに驚かれたのでしょうか?」

 実はその後も、この先生のあれこれには、H氏とツッコミどころ山積だったのだが、それは省略する。

 帰宅したKちゃんに、この話をしたら「番組終了後は大反省大会やな」。

 ともかくも、私は先生(の発言)に「びっくりしました」。