以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

季節は移りゆく。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。
 ハウスのあたりに行くと、なんだかいい香りが漂ってるなあ、なんだろう?と見渡せば、柚子の花ざかり。  そういえば、先だって柿の花が咲いてたっけな、と探してみたら、すでにほとんどが落ちているか枯れているかだった。わずかに見つけた花。  今年は赤い皐月の花がいつになく咲いている。こんもりした緑の中で、ぽつんぽつんとした赤い色が切ない気持ちにさせ、風情がある。  去年植えて冬には消えた変わりクローバーや松虫草も、いつしか出て来て領土を拡大しつつ、かわいい丸い花を咲かせている。  いつか植えたいと思っていた矢車草。やっと先日買って来た。ピンクと紫の。ようこそ、矢車ちゃん。