以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

ローカル紙を先まわり

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 昨日の話の続きで、天五中崎通商店街の話を書くつもりだったけど、思わぬ出来事があったので、そちらを先に。

 思わぬ出来事のひとつは、半分書いた今日の記事がクラッシュしちゃったので、すっかり凹んじゃったということがひとつ。

 もうひとつは、先日書いたばかりの『逆転裁判』のロケ地、滋賀県庁・地下通路についての記事が、京都新聞に載っていたこと。ローカル紙とはいえ、京都市内で50%、滋賀県内でも15.8%のシェアを誇っている新聞である。

 偶然とはいえ、先回りして同じ物件の記事が書けたことは、ちょっとうれしい。

 ところでこの「地下通路」は、すでに 今後もドラマ撮影が予定されているそうだ。ロケの名所となりそうな予感も。

 地下通路は平日午前7時〜午後6時なら誰でも通行できるので、興味のある方は、一度見学されても。もっとも夜間はちょっとコワそうかも。